人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オニオンネット

最近 シーバス釣りに東京湾に出撃しております

北海道の大自然のロケーションでのトラウト釣りも素敵ですが ベイブリッジや工業団地の灯りを眺めながらのケミカルチックなロケーションでの釣りも このアンバランスさがなかなか素敵です

ひと通りアイテムは持ってるんですが 唯一納得のいく物がなく今だもっていないのがランディングネットです

湾港での釣りは かなり足場が高く 魚を海面からランディングするとなると 3m位の長さが必要です

市販の物でそのくらいの物はあるんですが はっきり言ってダサイ!

という事で 作ってみようと思いました


まず始めに ネットを編んで行こうということで 一昨日 昨日と編み込んでました
オニオンネット_b0136284_18114675.jpg

昨日かなり終盤まで編んでいたとき ふとあることを思い出しました

「タマネギは基本常温保存で風邪通しの良い所置く」

いつも思ってました 「なんか良いネットがあれば良いな〜」

で、 ランディングネットそっちのけで テンションはもうオニオンネットの方に


オニオンネット_b0136284_1815265.jpg


でもって、さっき出来上がりました

なかなかの仕上がりに 自己満足全開です

ようはただ うれしくてみんなに見てもらいたかっただけでした 



おしまいおしまい
by pai-pe | 2009-04-13 18:11
<< 蠟燭と春雨 ハリウッドセレブリティ トム >>